銀泉台

昨日の黒岳の紅葉が急に進んでいたので、お天気が悪くてもとりあえず、銀泉台へ行ってきました。写真暗いですが、実際の見た目はかなり色づいた印象です。
登山事務所から見上げるとかなり色づいたように思えるけれど、斜面を眺めるこの風景をよーく見ると、緑色のウラジロナナカマドの葉っぱもまだまだ多いので、全体には4~5割程度かな?でも初めて見る人には十分「紅葉しています」と言えそうな景色になってきました。
第一花園の周辺はまだまだ緑・黄緑色。第二花園を見上げる縁どりのウラジロナナカマドは一杯一杯な感じの橙色になっていましたが、第二花園から下を見下ろすダケカンバはまだ緑・黄緑色。
奥の平周辺のウラジロナナカマドは橙・橙赤色と草紅葉がにぎやかで、久しぶりに楽しい草紅葉を見たなぁと思った。地味だけど今日嬉しかったコト。