銀泉台

 今日の銀泉台の様子です。第一花園斜面全体に橙色が広がってきました。まだ鮮紅はなく柔らかな色合いです。目に優しい感じとでも言いましょうか・・。一方、第3・第4雪渓は鮮紅のナナカマドがぽんぽんと点在し、特に第3雪渓東岳寄りの斜面は赤いパッチワークに。その鮮やかな色が目に飛び込んでくるようでした。出だし先行は第一花園。けれどそこはやはり標高差。より高所である第3・第4が一気に追い上げ色付いたのは当然といえば当然。
 台風が近付いています。今は、ナナカマドの葉っぱはまだ元気で、しっかり枝に付いているのでそれほど影響はないように思います。台風が去った後は銀泉台でも紅葉の景色が楽しめそうです。

 写真:第一花園斜面(9/6)
  (実際は写真よりもう少し色付いて見えました。)