高原温泉

写真:大雪高原山荘周辺の紅葉です。高原温泉までの林道脇もだいぶ色づいてきています。山に登られない方も、ここまで来て少し散策して高原温泉に入って・・・と言うのもオススメです。でも林道は道幅狭く路肩も弱く、毎年必ずと言っていいほど脱輪?などの事故があります。運転には十分注意して下さい。
緑岳の登山道入口ではミネカエデが黄色を広げて迎えてくれているようでした。山頂までもう雪は残っていませんでしたが、登山道は泥で滑りやすい所が多かった。山頂を越えると雪の多めに残る場所もあり、道は泥だったり水たまりだったり雪だったり。
山の北側の斜面は結構雪がまだ残っていて白かったけれど、やっぱり一日でこんなに融けてしまうんだなぁ~と言う印象でした。