雪舞う黒岳

山情報で活躍してくれた二人のスタッフが業務終了となり、センターも夏の賑わいがウソのように静寂な雰囲気になりました。
毎日のように更新してました山だよりでしたが、なかなかネタが見つからず(笑)更新を怠っておりました。申し訳ありません。
ようやく雪も根雪になったかな?という感じの層雲峡を散策、写真は層雲峡園地からの黒岳です。山頂あたりは雲かと思いきや雪が舞っている状況です。いまだ黒岳5合目あたりの積雪は30㎝と少なく、スキー場はまだオープンできないようです。
銀河流星の滝は凍り始め、石狩川河川敷では来年2月から始まる氷瀑まつりの骨組みが立てられ準備が進んでいます。また温泉街では雪ほたるが完成(光のオブジェ)し、点々と夜の銀世界に灯りをともしています。
これらの写真も除々に載せていきますので、冬の黒岳、層雲峡を楽しみにご覧ください。