グラスリッツェン

 今日は層雲峡の子ども会新春パーティーが開催されました。じつは当初の計画では、クリスマスパーティーとなるはずだったのですが、ちょうどその頃インフルエンザが流行したため、パーティーは中止。改めて今日の開催となった次第であります。層雲峡小学校では来週から新学期がスタートします。夏休みが短く、冬休みが長いというのはさすが寒冷地。
 午前中はセンターにてグラスリッツェン(ガラス彫刻)に挑戦して頂きました。今日のお題は雪の結晶です。電動の研磨機を使ってガラスに模様を刻んでいくのですが、おっかなびっくりは最初だけ。すぐに要領を掴み、打ち込む姿はもう真剣そのもの。
 みんなイイ仕事してますね~。

 写真:逸品ぞろい!(1/18)