雪どけが進んでいます

 小さな粒の雨交じりの層雲峡です。
氷が付いた屋根の雪も全て落雪しました。

 気温も現在はプラス10℃、
この後は本格的な雨になる予報です。

 明日も雨予報ですが、その後は雪マークの連続。
さてさて3月も中旬、反動で大雪にならなければよいのですが。

 写真は先日の「樹液つらら」。
この暖かさで落ちてしまいました。

 つらら目的でたくさんの野鳥たちが集まってきていましたが、
落ちたつららまでなめていました。本当に甘いんですね。

 寒くなったり暖かくなったりと、体調の管理が大変ですが、
皆さん十分に留意されて下さいね。

*黒岳七合目積雪350㎝(3/10現在)昨年より約40㎝多い量です.。

写真:落ちたつららをなめるコガラ 3/10