エゾモモンガ

 まだまだ朝晩は気温が低く推移している層雲峡です。
今後の予報でも来週にかけてはさらに低温に注意が必要なようです。

 この影響もあり、降雪が昨年比少ないものになっており、
スノーシューを履いての森の中の散策も思うようにいっていません。

 そのような中、久しぶりに目的を持って「エゾモモンガ」の撮影に
出かけました。

 いつもは「何かがいれば運が良い」程度の散策でしたが、
エゾモモンガ狙いに集中しました。

 運良く見つけることができましたが、
やはりいつ見ても可愛ですね。

 寒さが厳しく中々外に出ることも億劫になりがちですが、
お天気の良い日などは運動不足解消に森の中を歩いてみませんか?

写真:エゾモモンガ 1/22