センターだよりが発刊されました

センターだより10月(117)号が発刊されました。
今号の表紙は「エゾシマリス」です。

日本では北海道だけに生息するエゾシマリス。分布域が広く、大雪山の高山帯でもたくさん見かけます。頬袋をパンパンにふくらませて木の実を食べる姿は何とも愛らしいです。黒岳の登山道沿いでもたくさんエゾシマリスに出会えます。ぜひ、大雪山にいらしてください。

裏面には、「もっと知りたい層雲峡(荒井初一氏之像)」、「今年の大雪山の紅葉」などが載っています。

センターだよりはビジターセンターHPから閲覧することができます。
ぜひ、ご一読ください。

写真:センターだより10月(117号)表紙