銀泉台

銀泉台登山口ですら結構な風が吹いている。山頂付近では圧迫され、押され、荷物も振られ、ヨロヨロ転びそうなほどの強風。危険です。
例年なら9月15日~20日が紅葉の見頃の銀泉台、色づきは始まってはいたけれど、まだだよな・・・と思っていたのは甘かった。
銀泉台・第三雪渓は、くすんだ橙色がだいぶ広がって来たけれど、まだ緑色の葉の部分も多く「見頃がいつになるか?」ゴメンナサイわかりませんが、第四雪渓はもう結構赤いナナカマドもあり、橙色も他よりは広がっている感じ。葉っぱもずいぶん落ちている枝もあるので第四雪渓はもう数日で見頃になりそうな感じです。
写真:銀泉台斜面(色づいている部分を少しアップに写しました)