久々の快晴です

 ここ2.3日穏やかな天気が続いています。その前は、今まで溜まっていた鬱憤をはらすかのような大雪、前方20mの視界もきかないような世界、わかりますか四方八方どこも真っ白、というより外で目を開けていられない(笑)吹雪でした。層雲峡の街並みもすっかり雪に覆われ銀世界となりました。今日は5合目から黒岳を撮ってみました。雪化粧をされた黒岳を眺めるとあの夏の日のお花畑、紅く染まった紅葉が幻のように思えます。ですがまたこの季節が過ぎるとやってくるのでしょうね。長~い冬眠生活をしているようです(笑)明日、天気次第では山頂まで行く予定です。山頂の写真を皆さんにもご紹介できればと思っています。ちなみに本日の層雲峡の朝は-15℃。うぅ~冷える