銀泉台

お昼頃から雨の予報。雲が広がり始めた11時、通行止解除となった銀泉台にナントカ写真を撮りたいと思って行って来ました。
でも登山口についたら激しい雨。ダメかなぁ?と思いつつ、とりあえずカッパを着こんで斜面の見える所まで。着く頃にちょうど雨はやんでくれ、暗いながら写真を撮ることは出来ました、ヨカッタ~
台風18号の強風の影響で、もう見頃は過ぎてしまったかと思っていましたが、思った以上に葉っぱ残っていて…と言うより、特別散ったと言う感じはしなかった。
ちょっとくすんだ所もあるかもしれないけれど、全体には色濃くなってでもまだ緑色の葉も残り、ダケカンバの黄色も増えてきて「今が見頃」と言ってもイイかも。今週末は銀泉台がオススメです。が、明日からマイカー規制が始まります、ご協力お願いします。