緑岳・第一花畑

北海道らしくなく蒸し暑い日が続いていたのが、急に寒くなったのと前半戦の疲れでしょうか?ちょっと体調を崩してしまいました、スミマセン。でも一日で復活してしまうのがカワイゲのない…基、丈夫な良い所(笑)親に感謝。
なので少し前になりますが、12日の写真をもう一枚。前回より綿毛が目立つかな?緑岳・第一花畑。雪渓もすっかり解け、あとに現れるエゾコザクラの群落も少し色あせ気味。チシマクモマグサが咲いていました。
第二花畑も綿毛群落。崖の手前のアオノツガザクラももう残り花ですが、ハクサンボウフウ・ミヤマリンドウ・ヨツバシオガマのちょっとした群落もありました。
稜線は強風。押されたり引かれたりもコワイし、体温を奪われる風は怖いです。秋になります、無理はしないように。