センターだよりが発行されました

センターだより5月号(第61号)が発行されました。

今回の表紙は、殆ど観察の機会がない野鳥「ナキイスカ」です。

「イスカ」の中に混じり3羽いましたが、今年は全道各地でその姿が目撃されたようです。

その他には、「日本三鳴鳥」コーナーや、センター山だよりの抜粋、そして、気象庁が観測開始を始めた年からの降雪量のデータを掲載しています。

この降雪量、もちろんその年によって変動がありますが、やや減少傾向というデータとなっています。

以下をクリックしていただくとページにとびますので、是非ご一読下さい。(センターホームページのトップ画面からもご覧いただけます)

https://sounkyovc.net/newsletters/61.pdf

写真:センターだより5月号表紙 5/22