お知らせ

浮島湿原

9月18日より解放されることとなりました。
取り急ぎお知らせいたします。

2021.09.10

緑岳・紅葉情報

松浦岳(緑岳)紅葉情報

稜線では紅葉の最盛期となっています。

 ウラシマツツジは色づきのピークをやや過ぎましたが、まだきれいな状態です。
ウラジロナナカマドも稜線では色づきのピークを迎えています。
これから徐々に標高の低い場所に紅葉のピークが移っていきます。

週明け(9月13日)から上空に寒気が入り、稜線では降雪の可能性もあります。登山の際は防寒対策をじゅうぶんにしてください。

写真 岩塊斜面(南沢)上部 板垣分岐周辺 9/10

お知らせ

*緊急事態宣言延長に伴う臨時休館のお知らせ

臨時休館について:令和3年9月13日(月)から9月30日(木)まで臨時休館致します

新型コロナウィルス感染症防止の観点から、令和3年8月27日から9月12日まで臨時休館
の措置をとっていましたが、延長に伴い、さらに9月13日から9月30日まで臨時休館致します。

来館を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解をいただきますようお願い致します。

開館につきましては、緊急事態宣言解除後となりますが、
状況に応じて開館時間の短縮など変更をする場合があります。

大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

*尚、情報発信やホームページの更新につきましては
従来通り投稿・発信させていただきますので、是非ともご活用いただければ幸いです。

層雲峡ビジターセンターにとりましては、年間を通しまして来館者が非常に多い月であります。
「層雲峡VR 360」の運用も開始しており、さらに「VRゴーグル」も導入され、
今まで以上に大雪山のリアリティあふれる映像の擬似体験も是非この機会に見ていただきく、
感染症対策を万全に皆様のお越しをお待ちしておりましたが、大変に残念な結果となりました。

緊急事態宣言が解除された後には、是非とも御来層・御来館をいただきたく、センター職員一同
心よりお待ち申し上げております。

10月には、層雲峡峡谷が色づく時期となりますので、
紅葉散策に是非ともお出かけくださいませ。

これからの季節、層雲峡周辺は徐々に寒くなる季節を迎えます。
皆様方にとりましても、どうかお身体ご自愛下さいませ。

センター職員一同

2021.09.10