センターだよりが発刊されました

センターだより第82号 11月が発刊されました。

今回の表紙は中々お目にかかれない「ヤマセミ」としました。

 他には、上川町から三国峠に至るまでの「紅葉街道」の紹介や、
ヒグマの痕跡や注意事項等が題材です。

センターホームページのトップ画面から見ることができます。
是非ご覧下さい。

写真:センターだより第82号 表紙 11/25

お知らせ

 毎日風が強く降雪も多い層雲峡です。
黒岳七合目周辺でも、23日から24日にかけて一気に60㎝もの降雪です。

 現在は七合目で積雪170㎝、
昨年の同時期は200㎝でしたので、今のところは昨年より少なく推移しています。

さて、お知らせです。

 明日26日(日)、NHKにて「さわやか自然百景」が放映されます。
題名は「大雪山系 秋」、黒岳周辺での撮影映像です。

 早朝7時45分~8時00分の時間帯です。
撮影に少し協力させていただきました。是非ご覧下さい。

 写真は「エゾタヌキ」。犬?に見えましたが、間違いなくタヌキでした。
餌を探して廻り、顔中は雪だらけでした。

写真:エゾタヌキ 11/25
  • エゾタヌキ : 出会いました。