見納めです(Part2)

国道39号線沿いの紅葉です。
平日ですが、駐車帯に車を停めて写真を撮っている方がたくさんいました。

この紅葉、明日はどうなっているでしょうか、、、。
もう少しだけ楽しめますように。

写真:四の岩覆道周辺の紅葉 10/17

見納めです(Part1)

先週の後半から一気に色づきが増した国道39号線沿いの紅葉。
今日から天気が崩れる予報だったため、昨日、今シーズンの紅葉はこれが最後かな・・・と思いながら見てきたのですが、運良く今日の午前中は晴れ間が見えたため、「これが見納め!」と最終盤の層雲峡峡谷の紅葉を楽しんできました。これが、たった一日しか経っていないのに色がさらに変化していてびっくり!何色と表現したらいいのかわかりませんが、本当に深い深い秋の色で、そこに太陽の光があたると神々しさまで感じられるような素敵な景色でした。
このHPだと一つの投稿につき、写真を2枚しか載せられないのですが、今回は選びきれなかったため、Part2もつくりました。
そちらもご覧ください。
(※昨日(10/16)の層雲峡峡谷の紅葉は当センターHPの山情報(黒岳方面)でアップしていますので、こちらもよろしければご覧ください。)

写真:層雲峡発電所周辺と陸万周辺の紅葉 10/17