センターだよりが発刊されました

センターだより3月第90号が発刊されました。
今回の表紙は「樹液シロップをペロペロ・エゾリス」です。

 イタヤカエデの樹液を舌を出しながらペロペロ。
野鳥たちも集まってきて、競い合いながら木々からの恩恵を受けていました。

 その他に、エゾモモンガの痕跡・怪我をしたキタキツネ・
可愛い仕草のシマエナガ等で構成されています。

 また、今年の降雪量は?と題し昨年との比較を掲載しています。
今年の降雪量は大変少ないものになっていました。
黒岳七合目でも3月20日現在320㎝、昨年同日で485㎝、
なんと165㎝も少ない量となっています。

センターHPのトップ画面から閲覧できますので、
是非ご一読下さいませ。
このセンターだよりは、トップ画面のブログに次いで閲覧数が多いものになっています。
大変好評をいただいておりますが、さらに充実した内容を目指し努力してまいります。
いつもご覧いただきまして、大変ありがとうございます。

写真:センターだより表紙 3/25