お知らせ

層雲峡ビジターセンター冬季観察会
 
 先日の「山だより」で、ニセイチャロマプの氷柱群がまったく成長せず、
代替のフィールドとして七賢峰ノ滝を設定したことをお伝えしましたが、
昨日の土曜日はたくさんの参加者の方とこの滝を往復して来ました。

 アプローチの距離が若干長いため、足に自信がない方には少しきつめのコースかもしれません。
歩行時間は2時間半程度です。高度差は銀河ノ滝よりも少なく、技術的には難しいコースではありません。

 というわけで参加者は中学生以上とさせていただきます。参加にあたっては、前日までのご予約をお願いいたします。
たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

写真 七賢峰ノ滝 1/20

観察会概要

期間:2019年1月12日~2月24日までの土曜・日曜・祝日
集合場所:層雲峡ビジターセンター
集合時刻:午前の部 09:45 午後の部 13:15(歩行:午前1時間半 午後2時間半程度)
対象:中学生以上
 ※両プログラムとも未成年は保護者同伴。前日までに予約が必要。
定員:7名
装備レンタル料:¥1,500(ヘルメット・スノーシュー・長靴・ウェーダー)
服装:防寒着・ニット帽・厚手の手袋・厚手の靴下など、冬の野外活動ができる服装
※気象状況によっては中止またはコース変更する場合があります。

問合せ・申し込み
層雲峡ビジターセンター
電話 01658-9-4400(9時~17時 月曜休館)

This site is registered on wpml.org as a development site.