ビジター山だより

お知らせ

2018-12-02 14:00

気温 -2

層雲峡ビジターセンター冬季観察会「氷の世界へ」

 ことしの11月は、これまでの記憶にないほど温かく、雪の降り出しも遅かったのですが、
層雲峡の温泉街もここへ来てようやく雪が積もり、冬らしい景色になってきました。

 さて、今シーズンも層雲峡ビジターセンターでは冬季観察会を行います。
会期は、寒さが厳しくなる1月の中旬からです。

 日中は自然の中で天然氷瀑や氷柱・フロストフラワーを観察し、
夜はライトアップされた「氷瀑祭り」を楽しむというのはいかがでしょうか?
 
たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

写真 銀河の滝・ニセイチャロマップ林道 12/02


以下、観察会概要です。

期間:2019年1月12日~2月24日までの土曜・日曜・祝日
集合場所:層雲峡ビジターセンター
集合時刻:午前の部 09:45 午後の部 13:15(歩行1時間~1時間半程度)
対象:中学生以上
 ※両プログラムとも未成年は保護者同伴。前日までに予約が必要。
定員:7名
装備レンタル料:¥1,500(ヘルメット・スノーシュー・長靴・ウェーダー)
服装:防寒着・ニット帽・厚手の手袋・厚手の靴下など、冬の野外活動ができる服装
※気象状況によっては中止またはコース変更する場合があります。
内容:国内最大級の天然氷瀑・銀河ノ滝や、氷柱群が林立する「氷の回廊」ニセイチャロマップなど、
    層雲峡核心部の「氷の世界」を午前と午後に分けて堪能します。


問合せ・申し込み
層雲峡ビジターセンター
電話 01658-9-4400(9時~17時 月曜休館)
  • ビジターセンター行事