お知らせ

冬季自然観察会のお知らせ

 早いもので、師走に入って半月が過ぎました。度重なる寒気の流入でここへきて積雪量がグーンと増している層雲峡ですが、
皆様の地元ではどのように冬をお過ごしでしょうか?

 さて、ことしも冬季自然観察会が始まります。
皆様も楽しみにしていると思われるニセイチャロマップの氷柱群のようすを本日見に行ってきました。

 去年よりも若干成長は遅いようですが、写真のような氷柱群が出現しています。
これから年末にかけて、さらに成長が期待できると思います。

 観察会は12月23日(土)開幕となっております。冬の層雲峡ならではの「氷の世界」を堪能し、ゆっくり温泉に浸かって、
素敵なクリスマスを過ごすというのはいかがでしょうか?

皆様のご参加をお待ちしております。

実施期間:2017年12月23日~2018年2月25日までの土曜・日曜・祭日
(ただし12月31日,1月1日・6日は催行無し)

実施場所:午前 銀河ノ滝 / 午後 ニセイチャロマップ

集合場所:層雲峡ビジターセンター

集合時刻: 銀河ノ滝 9時45分 ニセイチャロマップ 12時45分

参加対象:中学生以上 ※未成年は保護者同伴

定員:7名

装備レンタル料:¥1,500(ヘルメット・スノーシュー・長靴・ウェーダー)

服装:防寒ウェア・ニット帽・厚手の手袋・厚手の靴下など、冬の野外活動ができる服装
※服装が不備な方は集合後でも参加をお断りする可能性があります。気象状況によっては中止する場合があります。

問合せ・申し込み
層雲峡ビジターセンター
電話 01658-9-4400(9時~17時 月曜休館)

写真:ニセイチャロマップ林道の氷柱群 12/15
  • ビジターセンター行事


This site is registered on wpml.org as a development site.